ロッチ中岡「プロ野球全体を愛してる」 阪神ファンも…ヤクルト村上の55号に喜び 紙面掲載に弁解

[ 2022年10月21日 15:07 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(44)が、20日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。プロ野球への思いを語った。

 お笑い芸人の出川哲朗が、ヤクルト・村上宗隆内野手の日本選手最多タイとなるシーズン55号本塁打を現地観戦したことを興奮気味にトーク。中岡と観ていたといい「本物のスターだ!」と盛り上がったことを伝えた。

 しかし、中岡は阪神ファンだそう。出川に連れられ、明治神宮野球場でよく試合観戦をしているため、周囲からはヤクルトファンだと勘違いされることを語った。

 「“阪神勝った”みたいなツイートすると、ヤクルトファンの人が“いや、お前ヤクルトファンちゃうんか”みたいな、結構くるんですよ」と話した中岡。「今回もヤクルトファンじゃないけど“出川さんと一緒に村上のホームラン見れました”みたいなツイートしたら、新聞載っちゃって」と9月14日付のスポニチ紙面を紹介。

 中岡は「プロ野球ファンなんで」と弁解し「怒らないでください。プロ野球全体を愛してる」と語った。

続きを表示

2022年10月21日のニュース