ノブコブ・吉村 世界トレンド1位 ドラマ「silent」の人気に「見ましたか?って連絡くるくらい」

[ 2022年10月21日 14:11 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(42)が21日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。同局の連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)について話した。

 番組ではこの日「世界トレンド1位!大反響ドラマsilent人気の理由」と題して、ファン100人が選ぶ“きゅんシーン”ベスト3を紹介し、ドラマの魅力に迫った。同ドラマは民放公式テレビ配信サービス・TVerでは第1話の再生回数が443万回で民放歴代最高回数を記録し、ツイッターの世界トレンドでは3週連続で1位となった。

 これに対し吉村は「付いたばっかりの僕の女性のマネジャーがいるんですけど、“silent見ましたか?”って連絡くるくらいなんですよ」と驚いた様子で明かし、「(マネージャーになって)1週間か2週間くらいしか経ってないのに。話したくなってきちゃうんですよね、それくらい、その世代には刺さってる」と話した。

 さらに、お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛からは「僕最近のドラマに疎いんですけど、その僕でも噂で届くくらい」といい「“もう1話目から泣けた”ってめっちゃ聞いて。あ、見とかなアカンやつだよなとはなった」と語った。

続きを表示

2022年10月21日のニュース