玉袋筋太郎、新幹線で飲ろうぜ!圧巻のテーブル披露 ふぐ刺しマグロにイクラ…マイしょうゆも持参

[ 2022年10月21日 16:50 ]

玉袋筋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(55)が20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「新幹線呑み」の模様を撮影し、圧巻の座席テーブルを披露した。

 「【新幹線で呑る】新幹線は一軒目【玉袋筋太郎】」というタイトルで投稿された動画。東京発の山形新幹線のグリーン車に乗り、米沢へと向かう玉袋は、いつものルーティンを披露。しかし、スタッフと並びで席が取ることが出来なかったため「窓側の人がいつ乗ってくるのか…厳しい戦いだね、まだ“お店”広げられないよ」と嘆いていた

 結局、上野・大宮と過ぎても乗って来なかったから「もういいでしょう?腹減っちゃったから、やろうか!」と東京・大丸で購入したツマミを並べ始めた。とらふぐ刺身、まぐろ赤身握り、ローストビーフ、いくらしょうゆ漬け…また、マイポン酢にしょうゆと準備は万端。

 麦焼酎の水割りを一口飲むと「うまいね!最高だよ!」と笑顔を見せていた。そんななか「まもなく宇都宮」のアナウンスが。「乗って来られたらどうしよう?これ全部どかさないといけないよ」と拝む仕草をしていたが、隣人は乗ってこず。「セーフ」と胸をなでおろすと、至福の時間は続いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月21日のニュース