前田敦子「どの作品見てもかわいいし、色気もすごい」憧れの存在は名女優と人気“博識”タレント

[ 2022年10月21日 13:22 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(31)が21日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。憧れている2人の人物を紹介した。

 前田が憧れの存在の1人目として名前を挙げたのは「さかなクン」で「仕事に対するというか、人生に対する向き合い方が本当に素晴らしい」と絶賛。「自分の好きなものにこう(まっすぐ)じゃないですか。他のものにとらわれてない感じが、これって世界平和だなって。こうなりたいです」と好きなものを突き詰める生き方がかっこいいとした。

 さらに、博多華丸が「自動車もめっちゃ詳しい。まさかのサカナだけじゃない。車の知識も半端ない」とさかなクンのプチ情報を紹介すると、前田は「えぇー!すごーい!もっと気になりますね。向き合い方が私の一番尊敬する向き合い方だなって思います」とさかなクンへの興味をさらに深めていた。

 そして、もう1人の憧れとして紹介したのが女優として多数の映画やドラマに出演する若尾文子。「もう、ミューズです。一生です。一番大好きな女優さんです」と紹介。「どの作品見てもかわいいし、色気もすごい。ここが良いってのが、作品ごとによっていっぱいある」とし「地方行く時、海外に出張行く時は絶対持って行くんですよ。癒やされるので」と若尾の出演作品を必ず持参すると語った。

 若尾を知ったきっかけは「DVDコーナーで若尾さん特集をやっていて、“なんてかわいい女優さんなんだ”って何本か買ってみたら、全部がかわいくて愛おしくて、作品も面白い」と魅力に取りつかれたという。「若尾さんの作品だけは全部ちゃんと家に取ってあります。子供が生まれて他のは手放したのもありますけど、そこだけは」と丁寧に保管していると明かした。

 その上で若尾が出演するおすすめ作品として「一番最初に可愛いって見て欲しいのが『東京おにぎり娘』。コメディでポップなんですけど見て欲しいです。そこから入ってもらうと、大人の作品も楽しいって思ってもらえるのかなって」と力説した。

続きを表示

2022年10月21日のニュース