さらば生涯収支マイナス1億円君!粗品が“電撃引退宣言”「もうギャンブルはやりません。家族にお金を…」

[ 2022年10月21日 19:56 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)が21日にYouTubeチャンネルを更新し、“電撃引退”を発表した。

 1年にわたり、競馬の予想をし続けてきたマイ億君だったが「言い方がアレなんですけど、無期限活動休止というより、引退ですかね。1年は頑張って続けてみようと思っていたんですが、このたびキッパリやめたいと思います」と、宣言した。

 その理由として「本当にお金がない」と「多忙で体力の限界」を挙げたマイ億君。「ちなみになんですけど、粗品がギャンブルをやることもないです。シンプルに家族へもっとお金を使いたいと思いましたね。今でも実家に仕送りしているんですけど、もっとハッピーなことに使いたいです」といい、「収支は目も当てられないくらいマイナスでした。最後に競馬界に一言いいですか? ボケーィ!!」と、お決まりのセリフで締めた。

 この“引退発表”に、ファンからは「いつでも待っています」「寂しいけれど仕方ない」「競馬界を盛り上げたのは間違いない」という声もあれば、「明日の予想も楽しみにしています」「生涯収支マイナス2億円君になって復活してくれるのを期待」と復活を願うコメントが多数寄せられていた。

続きを表示

2022年10月21日のニュース