ピース綾部 英語学習プロジェクト立ち上げを報告「ツッコまれるのは承知で、日本に新しい英語の流れを」

[ 2022年10月21日 17:21 ]

「ピース」綾部祐二公式インスタグラム(@yujiayabe)から

 2017年から米国に拠点を移している、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(44)が21日、自身のインスタグラムを更新。英語学習プロジェクトを立ち上げたことを明かした。

 「皆さん、この度、日本に新しい英語学習の流れを作る為に、『AYABENGLISH』(アヤベングリッシュ)というプロジェクトを、ロサンゼルスで立ち上げました」と報告。「目的は、日本に昔からある受験勉強の為の英語とは別に、海外の方々ともっと交流したりビジネスをしたりする為に、一緒に会話に特化した英語を勉強していこうというプロジェクトです」と説明した。

 「お恥ずかしい話、アメリカに住んで五年も経つのに、自分ですら納得のいく英語力がまだまだ身についていません。でもさすがに『英語が喋れるようになるには何が必要なのか』は分かっています。やる事は分かっているのにできない、まるでダイエットにトライしている時のような状態が続いています」と自身の現状を明かすと、「ですから、今から英語を勉強しようとする子供達や若い方々、僕みたいに40歳過ぎてから一から始めようとしている方々にアメリカでの経験をシェアしていきますので、どんどん僕を追い越していってください。決して僕が講師で、みなさんが生徒という事ではなく、一緒に勉強をしていきましょうというプロジェクトです」とつづった。

 最後には「なんでお前が、ってツッコまれるのは承知で、日本に新しい英語の流れを、まずはロサンゼルスの自宅のガレージから勝手に始めたいと思います。英語を話せるようになりたいという方、ぜひ、僕のYouTubeに、AYABENGLISHに遊びに来てくださーい」とアピールした。

続きを表示

2022年10月21日のニュース