有吉弘行 「せこいアイデアばっかり…」と収納術アドバイスにツッコミ!マツコも同意「嫌だと思った」

[ 2022年10月21日 21:01 ]

マツコ・デラックス(左)と有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントの有吉弘行(48)が21日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国2時間SP」(金曜後8・00)に出演。共演するマツコ・デラックス(49)とともに整理収納アドバイザーが推奨するアドバイス収納術について思うことを明かす場面があった。

 「自宅でキャパ不足の場所ありませんか?」というトークテーマ。有吉は本を電子書籍にしたために特にないという。マツコも「そもそもきちんと整理しようとすでに思っていないから特にない」と話した。

 ここで整理収納アドバイザーが推奨したアドバイスについても有吉は「結局さ、せこいアイデアばっかり…」と切り込むと、マツコは大笑い。その理由について「やってみるんだけど、何かダサいからやめようと思っちゃうんだよね」と続けた。

 マツコも「突っ張り棒ブームの時さ、見てても“こんなの嫌だ”と思った」と有吉の意見に同意。2人とも突っ張り棒で作った収納術を試したが、結束バンドだらけになってしまってうまくいかなかった経験をした上でやめたという同じ経験をしていたことを明かした。

 マツコが最後に「ごめんなさいね。やったこともないのに文句言っちゃって…」と苦笑いを浮かべ整理収納アドバイザーに謝っていた。

続きを表示

2022年10月21日のニュース