ほんこん「言うのも恥ずかしいわ」ダウンタウンや今田耕司らが「4時ですよ~だ」で人気絶頂の頃に…

[ 2022年10月21日 19:34 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(59)が20日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。毎日放送の人気番組だった「4時ですよ~だ」に出演していた当時を振り返った。

 この日はサーフィンが趣味のほんこんとロッチ・コカドケンタロウがドライブをしながら和歌山の海でサーフィンを楽しんだ。小学生の頃、「4時ですよ~だ」が大好きだったというコカドが「ブームが尋常じゃなかった」と当時の人気ぶりをほんこんに尋ねた。

 すると、ほんこんは「俺らは安定、平常」と自身と東野幸治はあまり人気がなかったとし「心斎橋2丁目劇場はすごかったけど、それはダウンタウンさんや。ほんで、今田と板尾も人気あった」と振り返った。

 そして「ほんま言うのも恥ずかしいわ」と苦笑いしながら「俺、バレンタインデーでもらったチョコレート26個やってん」と衝撃の告白。この話にコカドも「皆、段ボール何箱分とかやのに数えられたんですか?」と大笑い。

 ほんこんは「皆、あのときF1のボディーにエンジン。俺なんか軽(自動車)や」と自身と周囲の人気ぶりを車に例えて比較。「よう、あのコースで走ってた。皆、スピード競ってたけど、俺は燃費やった。皆びっくりするぐらい人気やった」と自虐も交えながら、当時を懐かしそうに振り返った。

続きを表示

2022年10月21日のニュース