藤井貴彦アナ 母への独特な親孝行をハライチ岩井が命名「息子のオムライス定期健診」

[ 2022年12月14日 20:35 ]

日本テレビの藤井貴彦アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ藤井貴彦アナウンサー(51)が、14日放送の同局系「いきざま大図鑑」(後7・00)に出演し、自己流の親孝行について語った。

 番組では大食いタレントのギャル曽根が長年、教師を務めた母・冨美子さんの退職祝いに、家族で熱海旅行をしながら、爆食し続ける様子を放送。親孝行について聞かれた藤井アナは、「親孝行になるか分からないんですけど、時間を見つけて母親の1人暮らしの家に行って、私の好きなオムライスを作ってもらうんですよ」と話した。

 その理由は2つあるという。「一つは顔を見せるということ。中に入っている鶏肉の大きさが、いつもと同じかどうかとか、味付けがいつもと同じかなということを、食べることで母親の体調確認をしに行っているところも実はあって」。さらに「私もうれしくて、母親も子供が食べてくれてうれしい、という時間をつくるようにしています」とも話した。

 母を思う藤井アナの行動を、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気は「息子のオムライス定期健診」と名付け、ほっこりした笑いを届けていた。

続きを表示

2022年12月14日のニュース