大友康平 FNS歌謡祭で「いすゞのトラック」フルコーラス熱唱がトレンド入り「脳内再生が止まらない」

[ 2022年12月14日 20:15 ]

大友康平
Photo By スポニチ

 ロックバンド「HOUND DOG」のボーカル大友康平(66)が14日放送のフジテレビ「2022FNS歌謡祭 第2夜」(後6・30)に出演。「CMソングセレクション」コーナーに登場して「いすゞのトラック」をフルコーラスで熱唱した。

 同曲は2004年にCMで使用されてから19年間歌い継がれるCMソング。VTRで登場した同社の荒蔭営業企画部長は「最初はいすゞのCMソングとして制作した訳ですが、最初はサビの部分だけを制作したのですが、その後フルコーラスバージョンを制作しました。(自分たちも)カラオケに行った時に社歌のように歌うのが一番大きいかな、と。運転をしていて、この曲を聴いたときに、ああ、トラックを運転していてよかったな、とか頑張ろうと思っていただいているようなお声を頂戴することがございますね」と語った。

 大友がシャウトしながら「走れ、走れ、いすゞのトラック」と熱唱するとネットで「いすゞのトラック」がトレンド入り。「これちゃんと歌なんだ」「FNSでいすゞのトラックやったの?」「FNSでいすゞのトラック!?」「いすゞのトラックがめっちゃいすゞのトラックだった」「いすゞのトラック脳内再生が止まらない」「何気に好きです」「初めてフル聞いた 運送関係者への応援ソングだな」などの声が寄せられていた。

続きを表示

2022年12月14日のニュース