権田修一“一番生意気な選手”は「みんな」も「自分がしっかりしてないと」「気持ちいいぐらいいい子たち」

[ 2022年12月14日 13:56 ]

権田修一
Photo By スポニチ

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会でチームのベスト16進出に貢献した日本代表GK権田修一(33=清水)が14日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。日本代表で「一番生意気な選手」について語った。

 日本代表の素顔を紹介するコーナーで、「おぎやはぎ」小木博明が「一番生意気な選手、生意気な選手知りたいですよね」と質問すると、権田は「これで言うと、みんな生意気っす」と明言した。

 権田は33歳でチーム内に年上は川島永嗣、長友佑都の2人しかいないが、「って言うのは凄くいい意味で、やっぱりみんな海外でプレーしていて、自分がしっかりしてないとダメなんですね」と説明した。

 また「生意気とはちょっと違うんですけど、シュミット(・ダニエル)選手は僕より10センチ背が高いんですね、197センチあるんで。だから常に上から見下されてるっていう…。後輩なのに、ちょっとまあ生意気かなあと」と笑わせると、「実際はめちゃくちゃいい人です、いいやつです。生意気とは正反対の選手なんですけど、逆に生意気な選手と言うか、嫌な意味で生意気なやつはいなくて。気持ちいいぐらいみんないい子たちなんで」とフォロー。「ちょっとすいません、ここは逆になかったんですけど」と話した。

続きを表示

2022年12月14日のニュース