ガーシー議員 「また日本とアラブの架け橋に一歩近づけた」UAE要人との面会報告にファン「すげぇ」

[ 2022年12月14日 11:58 ]

 「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏(51)が13日、自身のインスタグラムを更新。アラブ首長国連邦(UAE)の首長国のひとつ、ラス・アル・ハイマ(RAK)の要人との面会を報告した。

 東谷氏は「カジノのオープンを先日発表したばかりのラスアルハイマのロイヤルファミリー シェイク・サレム・ビン・スルタン・サクル・アル・カシミ殿下」とRAKの要人との2ショットを公開。「RAK航空省および国際空港局庁長官でもあり、UAEの国営銀行の一つであるRAKバンクの理事もつとめる超多忙な方である」と記し、「昨日はその殿下とNEO TOKYOの事を熱く語らせてもらい、ラスアルハイマでの実現に向けての賛同とご協力をお願いしてきた!」とつづった。

 さらに「その際RAK観光開発省との会談のセッティングも約束してもらい、RAKの経済・観光アンバサダーへの道が開けたわ!!これでまた日本とアラブの架け橋に一歩近づけた気がする!!まだまだやったんぞー!!!」と高らかに宣言した。

 この投稿に、フォロワーからは「すげぇ国会議員じゃん」「ガーシーのおかげで日本文化が中東でも認知されそう」「ちゃんと国会議員の仕事してるやん」「ガーシーすげぇ!」「アラブとの架け橋」「凄い まさに政治家ですねー!」「やっぱガーシーは有言実行の男やな」などの声が集まっている。

続きを表示

2022年12月14日のニュース