映画評論家・おすぎ、YouTube【最後の投稿】で心境語る「いままでありがとうございました」

[ 2022年12月14日 15:24 ]

おすぎ
Photo By スポニチ

 映画評論家・おすぎ(77)が12日に自身のYouTube「おすぎの【ijiwaru】ちゃんねる」を更新。「【おすぎ】【最後の投稿】です。おすぎのアフタートーク4 いままでありがとうございました」というタイトルで動画を投稿した。

 21年2月からスタートした同チャンネル。おすぎによる映画レビューや、時事問題について語る動画がアップされていたが、同年12月に更新がストップ。約1年ぶりの投稿で終了が宣言された。

 最後となった動画で、おすぎは「毎日毎日さ、ゴロゴロしてるじゃん。それでね食わなきゃいけないからさ。“これでいいのか…”と思いながら酒ばっかりよ」とポツリ。「それをやめたら、存在感ゼロよ。お酒を飲んでるときに“私なんだ”って思うのよね。私の人生なの、私が稼いだ金なのよ。ほっといてくれる?」と、笑顔でウイスキーをあおっていた。

 21年12月に、双子の兄であるピーコがTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演した際に「あの人がちょっと具合悪くなって、面倒見てやらないとダメなの」と東京で同居生活を再開することを明かしていた。

 コメント欄では「今まで本当にありがとうございました」「おすぎさん、最後の投稿なんて寂しいです」「寂しいです(泣)」「おすぎさん、またお姿拝見したいですよ~」「また、ふらっと戻ってきてくださいね」「ぜひ、突然の登場でも良いので、お待ちしております」と、再開を待ち望む声が寄せられていた。

続きを表示

2022年12月14日のニュース