濱口優「岡村隆史がこんなことするの?」 子供が産まれた後の変わりっぷりに驚き

[ 2022年12月14日 20:06 ]

「よゐこ」濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)が、13日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)にゲスト出演。ナインティナイン・岡村隆史(52)の変ぼうぶりを明かした。

 この日の番組では「マイ流行語大賞はこれ」と題して、今年を振り返るコーナー企画。そこで濱口は「今年は子供を授かりまして」と話し、自らのことを「おとやん」、妻の南明奈は「おかやん」と名付けたことを紹介した。

 さらに今年は岡村も子供を授かった年。仕事で顔を合わせた際に「濱口、携帯の待ち受け見せて」と言うので見せたところ、「子供ちゃうのって、すごいガッカリされた」と回想。そこで「そのロケの合間に子供の待ち受けに替えて“岡ちゃん、替えたで”と言ったら、すごい笑顔でまた見せてくれて」と、パパ友のような会話で盛り上がったという。

 MCの海原ともこは「岡村さんもすごい変わりましたもんね」と子供ができた後の変化を認めると、濱口は「お祝いとかくれる人と思わんかった。めちゃイケメンバーで俺以外もらってないんちゃうかな」と話し、仕事場で会った際に「おめでとう」とわざわざ楽屋まで来てくれて「子供のプレゼントをくれた」ことに感激。「俺、めっちゃ感動して。岡村隆史がこんなことするの?」と、変ぼうぶりに驚いた話を振り返っていた。

続きを表示

2022年12月14日のニュース