権田修一 柴崎岳の妻思いな一面を明かす「常に心配」「凄い家族の話を僕に」妻は女優の真野恵里菜

[ 2022年12月14日 13:02 ]

権田修一
Photo By スポニチ

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会でチームのベスト16進出に貢献した日本代表GK権田修一(33=清水)が14日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。MF柴崎岳(30=レガネス)について語った。

 権田は日本代表の中で「一番家族思いな選手」を聞かれると、「たくさんいるんですけど、長友選手も吉田選手もそうなんですけど、柴崎選手が僕は凄く家族思いだなっていうふうに毎回思っていて」と明かした。

 柴崎の妻は女優の真野恵里菜。「結構合宿とかで海外組の選手は家族と離れて日本に戻ってきたりとか、合宿地に行くので、奥さんを1人スペインに残さなきゃいけないことも結構多いんですね」とし、「そういう時に“岳どう、奥さん大丈夫?”って聞くと、“いやいや、実はこういうことがあって”とかっていうのを常に心配してるような気がします」と例を挙げた。「なんか1人で海外に奥さんを置いとくっていうのは心配だと思うんですけど、凄い家族の話を僕に“いや、こういうことがあって”とかしてくれるんで、凄く家族思いだなと思います」と感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース