権田修一 “テレビに出たら一番面白い選手”は「町野選手」 W杯期間中も率先して「いくよー、みんな!」

[ 2022年12月14日 14:26 ]

権田修一
Photo By スポニチ

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会でチームのベスト16進出に貢献した日本代表GK権田修一(33=清水)が14日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。日本代表で「テレビに出たら一番面白い選手」を挙げた。

 日本代表の素顔を明かすコーナーで「テレビに出たら実は一番面白い選手」を聞かれた権田は「これはですね、凄く迷ったんですけど、将来性をみてこれは町野選手かなと思います」とW杯では出場機会のなかったFW町野修斗(湘南)だとした。

 「町野選手は9月の日本代表合宿で初招集されて、その時僕は試合では対戦してたんですけど、はじめましてで、少しコミュニケーション取っても全然返答がちゃんと返ってこないんですよ。“よろしくね”って言ったら、“よろしくお願いします”だけなんですよ。で“どう最近?”って聞いたら、“いや、いい感じです”だけなんですよ。“ああ、こういうやつなのかな?”って思ってたら、本当に緊張してたみたいで」と権田。「今回W杯の時はもうなんなら率先して“あーみんないきましょう!”みたいな。下から2番目なんですよ。年齢が。久保建英の1つ上なんですけど、“いくよー、みんな!”みたいな感じでノリでいってたんで」と明るい性格であると明かした。

 「今後、日本でテレビ番組出た時に、最初は僕が9月会った時みたいに固まってるんだと思うんですけど、たぶん2、3回出たらいつの間にかなんか当たり前のように一番しゃべってるぐらいしゃべれるんじゃないかなと思います」と話した。プレーについても「今回試合出れなかったんですけど、悔しい思いして、やっぱ4年後の大会で凄い僕は活躍してくれるんじゃないかなって期待してるんで、いろんな意味で期待してます」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース