岡野陽一 KOCでの緊張ぶりを告白 本番で噛み「上唇の裏と歯茎がくっついちゃって…」

[ 2022年12月14日 17:51 ]

岡野陽一
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの岡野陽一(41)が13日深夜、ABEMA「矢口真里の火曜The NIGHT」(火曜深夜0・00)に生出演。コント日本一決定戦「キングオブコント2022」(KOC)での緊張ぶりを振り返る場面があった。

 MCの矢口真里(39)から「(KOCは)正直、緊張はしましたか?」と質問された岡野は「めちゃめちゃしてました。ヤバかったです。僕、普段そんなになんですよ。なので想定外でしたね」と自身も予想外の緊張ぶりだったことを告白。「単独ライブとか、やっているじゃないですか、その前に。それの何倍かくらいの感じ?」と矢口に質問され「よく緊張して、口がパサパサになるっておっしゃる人いるじゃないですか。今まで経験なかったんですよ、一回も」と、これまでは極度の緊張に陥ったことはないという岡野。しかし「あの時はね、キングオブコント(の舞台に)出て、最初の方にパサパサ関係なく一回噛んだんですよ。あの瞬間から水分が全部なくなって。上唇の裏と歯茎がくっついちゃって。コントの途中でマスカットを食べるくだりがあったんですけど、あれ食べなかったらヤバかったです」と舞台上でのアクシデントを語った。

 また矢口に「うちの旦那さんも言っていたけれど、初めて岡ちゃんが悔しそうな顔していたって。普段、プレッシャーとかに追われるタイプではないじゃないですか。でも、やっぱり最後の出番だったじゃない。(緊張したのは)それもあるのかなって思うんですけど」と問われた岡野は「(出番が)10番目って、やっぱり長いですね」と緊張の一因を振り返った。

続きを表示

2022年12月14日のニュース