「すとぷり」ななもり。が個人活動を再開「“これしかない”っていう気持ちが」3月から活動休止していた

[ 2022年12月14日 21:43 ]

ななもり。のツイッターより(@love_nkun)

 エンターテインメントアイドルユニット「すとぷり」のななもり。が14日に自身のツイキャスで生放送を配信し、個人としての活動を再開することを発表した。グループ活動ではなく、裏側からメンバーを支えていくとした。

 ななもり。は今年3月に騒動が報じられ「この度は、私の振舞いや行動等によって多大なるご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません」と謝罪。それから9カ月間、活動を休止していた。

 ななもり。は「まずはみんなに心配をかけてしまって、本当にごめんなさい。してしまったことについてですし、9カ月も経ってしまったことを申し訳なく思っています」と謝罪。「“逃げてるんじゃないか”っていう声もあるんだけど、そういうことではなくて。これからが決まってからでないと、伝えられる資格はないと思いました。どうやったら、すとぷりのメンバーに迷惑をかけない方法がないか考えていました」と説明した。

 また「辞めようと思っていました」と吐露する場面も。「この9カ月は裏側で支えていくかたちで、関わっていました。こんなにも大事に思ってくれているという感謝と、自分のしてしまったことの重大さが身に染みて、後悔しました。求めてもらえるなら頑張りたいという思いもあって…関われば関わるほど“これしかない”っていう気持ちも強くなりました」と様々な葛藤があったと告白した。

 「今の自分に言える資格があるかはわからないけど、これからは“ななもり。”としての活動を再開します。ただ、すとぷりメンバーとして放送に出るとか、動画を一緒に撮るとかじゃなくて。裏からみんなのやりたいことを支えて、リスナーさんに『楽しい』を届けられるように、努力していこうと強く思っています」と、今後について語っていた。

 また「すとぷり」を運営する「株式会社STPR」も同日にツイッターで文書を発表。「活動休止以来、今回の件で多大なるご迷惑をおかけしました関係各位と幾度となく話合いを重ね、一定の合意をさせていたただくに至りました。また、多くのリスナーの皆様からのお声も受け止めさせていただき、弊社としても熟慮を重ねた結果、本日このようなご報告をさせていただく運びとなりました」と記していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース