森保監督の次男・けーご「ユーチューバー、ツラい」まさかの出来事に嘆き 応援コメント続々

[ 2022年12月14日 12:22 ]

森保一監督(右)と、YouTuberとして活動する次男の圭悟さん

 日本代表・森保一監督の次男で、サッカー系ユーチューバーグループ「LISEM(リゼム)」メンバーのけーご(森保圭悟、29)が14日、自身のツイッターを更新。YouTuberとしての“苦難”をつづった。

 サッカー系の情報を配信する、登録者数24.5万人の「LISEM CHANNEL」のメンバーとして活動しているけーご。この日は「新幹線の移動多いからポイント貯めるためにJ-westカードのクレジットカードを申請した」とつづったが、その結果「審査落ちました。笑」と、何とカードの審査に落ちてしまったと報告。「YouTuber辛い。笑 それか俺だけ?笑」と、さまざまな審査が通りにくいとされるYouTuberとしての職業の立ち位置を嘆いた。

 この投稿には「YouTuberが本業だとなかなか難しいんですかね チャンネル登録者と動画の内容で信用得られれば良いのですが」「けーごさんはこれから伸びるから大丈夫!未来は明るい!」「逆境からの立て直しを待ってて、もっかい申請すると通ったりして」などと応援する声が多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース