キムラ緑子 父の体験から「なんて、老人に優しくない国」に共感の声「本当にそう」「悲しくなりました」

[ 2022年12月14日 10:54 ]

キムラ緑子
Photo By スポニチ

 女優のキムラ緑子(61)が13日、自身のインスタグラムを更新。高齢者は生きにくくなった世の中に疑問を投げかけ、共感の声が寄せられている。

 木村は「『もう、何にもできなくなってきた』と父が言う 今日は、現金でバスに乗ろうとすると、後回しになって早く並んでいた意味も無くなったらしい」と父が体験したエピソードを投稿。「あたしがおもうんだもの いろんなところで 悲しくなることがおおいんだろーな」とつづった。

 さらに「全てがシステム化されていき 普通にやってたことができなくなる できないことが変になる。なんて、老人に優しくない国なんだろう 先輩たちに敬意を払えない恐ろしい国 嫌いだわ、あたし、ちょっと」と記した。

 「あの時君はー若かったー(ザ スパイダース) なぜか,、この歌を思い出して哀しくなる」と大学時代の写真を添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「ほんとになんとも言えないおもいです」「なんか悲しくなりました」「スマホだって高齢者に優しくないですよねぇ」「本当にそう思います。マイナンバーカードにしてもご年配の方には難しいと思います」「そこに愛はあるんかい?って思えることがたくさんある、たくさん起こる」「私自身も高齢の両親がおりますので同感です」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース