板垣李光人 来年の抱負、漢字一文字で表すなら「浮」 「浮遊するように変化していきたい」 

[ 2022年12月14日 11:56 ]

<LINE NEWS AWARDS 2022>NEXT NEWS賞を受賞した板垣李光人(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 俳優の板垣李光人(20)が14日、都内で開催された「LINE NEWS AWARDS 2022」に出席した。

 今年話題になった人物や記事、メディアを、スマートフォンニュースサービス「LINE NEWS」が独自の基準で選出・表彰する同アワード。

 「NEXT NEWS賞」を受賞した板垣は今年の一大ニュースを問われると、ジム通いを挙げ、「縁遠いところだったけど、初めて行ってみました。体を動かす作品がありまして、そのために」と話した。20歳を迎え「より両親への感謝が増している」と言い「生活を営む大変さを日々痛感」しているとしみじみ。来年の抱負を漢字一文字で表すなら「浮」。「役者としても、いい意味で地に足をつけすぎないというか。常に浮遊するように変化していきたい」と語った。

 板垣はフジテレビドラマ「silent」(木曜後10・00)に出演中。関連ワードがツイッターで世界トレンド1位を複数回獲得するなどブームを巻き起こしている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース