小泉孝太郎 「勇気を振り絞って」役者の道進む決断伝える 父・純一郎氏から「やってみなさい」

[ 2023年5月10日 21:33 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(44)が10日放送の日本テレビ「1周回って知らない話 2時間SP」(後7・00)に出演し、父親・小泉純一郎元首相(81)に役者の道へ進むことを伝えた反応を振り返った。

 父は元総理大臣、弟の小泉進次郎氏は元環境相(42)と政治家一家に生まれた孝太郎。自身の将来について高校生の時に父からは「政治家以外の道に行きなさい。ほかに夢中になれることを探しなさい」と告げられた。

 ただ、周囲からは父の後を継ぐことを期待される声をかけられており、どうするか悩んだ。高校3年生の時に出した結論は大学に進学せず浪人する道を選択。

 そして浪人中に役者の道に進むことを決意。父親の部屋に行って「役者に挑戦したい。これからいろんなオーディションもあれば受けていきたいし、やっていきたい」と「勇気を振り絞って言った」と回顧した。

 もしもそこで父親から「ダメだ」と言われてしまったら「政治の道に行かなきゃいけないんだなって。そこも覚悟しました」と反対された場合は政治の道に進むつもりだったという。

 それでも、父親からは一呼吸おいて「そうか。やってみなさい」と背中を押された。孝太郎は「あの時“後を継ぐことを考えなさい”って言われてたら、僕は(重圧で)潰れてたでしょうね。芸能界に挑戦することもなく逃げ出した」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース