東ブクロ、山添の韓国ロケ“炎上”を早速イジる「あれはアカンよな?」自身の不祥事が“薄れる”とも

[ 2023年5月10日 16:19 ]

「さらば青春の光」の東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が9日までに公式YouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロ(37)がゲスト出演し、お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が韓国ロケで“炎上”した件について早速イジる場面があった。

 山添は2日放送のTBS「ラヴィット!」で韓国の市場で食べ歩きする企画を配信した際、売られていた料理に使用済みのつまようじを使って食す場面が放送された。ロケを共にしていた共演者から「それはマナー悪い!」「絶対ダメ」と注意されるも、山添は「ラヴィットヨ!ラヴィッソヨ!」と答えるのみ。反省する様子が見られなかったため、ネット上では「気持ち悪い」「全く笑えない」と批判の声が多く寄せられていた。

 これらの声を受け、5日の放送で同局の田村真子アナウンサーが謝罪。また8日放送回でもMCの「麒麟」川島明が「改めまして、先週火曜のロケ内容でご迷惑をおかけした方々、そして不快に思われた視聴者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

 この話題になると、屋敷裕政は「難しいですね…山添さんの面白さが、損なわれんようにはして欲しいですよね。アレをやったことに対して、反省してほしいとか、そういう感じを俺が言うのもなんか違うからなぁ」と複雑な表情をみせていた。

 そして、ゲストとして登場した東ブクロは「山添の話しようや、ちょっと。山添の話。あれはアカンよな?」と嬉々としてイジる。これを聞いた屋敷は「森田さんと一緒やん!誰かが炎上したら、絶対そっち側につく」と笑っていた。

 また「ブクロさん、マジ人気ありません?それが信じられないんですよ。あんな悪いことばっかしとる人が」と問いかけると、東ブクロは「忘れていきはんねん、大体みんな。ニュースを上乗せしていったら、俺のこともだんだん薄れて行くから。今、この状態でおらしてもらってる、みたいなことですよ」と、答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース