フジ・山本賢太アナ 生放送遅刻ドッキリ放送に「入社して一番の反響」と報告 SNSフォロワーも急増

[ 2023年5月10日 12:45 ]

フジテレビ・山本賢太アナウンサーインスタグラム(@yamamoto_kenta.yamaken)から

 フジテレビの山本賢太アナウンサー(25)が10日、水曜レギュラーを務める同局の「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の反響で、SNSのフォロワーが一気に5000人増えたと明かす場面があった。

 同アナは6日放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で「ぽかぽか」生放送の遅刻ドッキリに標的に。大急ぎで生放送に向かう中、立ちはだかる大先輩の伊藤利尋アナにタメ口をきいたり、生放送ギリギリに滑り込むもドッキリだったと知り「だる!」と倒れ込むなど、その奔放な姿が反響を呼んだ。

 そのオンエア後、初の放送ということもあり、水曜レギュラーの ガレッジセールのゴリ(50)が扮(ふん)するキャラクター、ゴリエは「小さい頃から会いたい芸能人っていっぱいたの。マイケルちゃん、マドンナ、シンディローパーとか、でも、この2~3日前から一番会いたい芸能人はヤマケンです。ヤマケンに会いたくて、今日、楽しみでしょうがなかった」とニヤリ。「ヤバかった。あの局次長の伊藤アナにタメ口きくとか、あり得ない」とイジった。

 山本アナは「寝坊しちゃって…」と苦い表情でVTRを見つつも「フジテレビに入社して一番の反響で、面白いっていう意見もたくさんあったんですけど」とコメント。ただ「一方で、伊藤さんに対するタメ口であったり、拙いアナウンス力のせいで視聴者センターだったり、ツイッターで研修し直したほうがいいっていう意見があった。そういった意見を今後はしっかりと受け止めながら」と反省の弁を述べた。

 これに、番組MCの「ハライチ」澤部佑は「どっちが勝ったの?“よっしゃーウケた!”と“ちゃんと反省しなきゃ”」と質問。これに、山本アナは「よっしゃ、ウケたー!」と素直に回答し、ゴリエらからは「全然反省してない」「視聴者センターまた来るよ」とツッコんだ。岩井勇気からの「SNSのフォロワーも増えたんじゃないの?」との質問には「5000人!」と満面の笑みを浮かべた。

 共演者らは「絶対反省してない」と疑いの目を向けるも、山本アナは「してます、本当にしてます」とキッパリ。アナウンサーの先輩である、神田愛花アナからは「基礎が固まってないから、しっかり基礎を学びながら、今の良さを残していくっていうのは難しいからそこを頑張ってほしい」をアドバイスを受け、山本アナも「調子に乗らずに、謙虚に頑張っていきます」と気を引き締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース