柳原可奈子、脳性まひ公表した娘と初飛行機 配慮に感謝し心境に変化「もっと周りを見て動かなくちゃ」

[ 2023年5月10日 09:25 ]

柳原可奈子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの柳原可奈子(37)が、10日までに自身のインスタグラムを更新。家族で初めて飛行機で旅行したことを報告し、思いを記した。

 今年4月28日にインスタグラムを開設した柳原。「長女は3歳5ケ月 いつもゲラゲラ 我が家のムードメーカー 生まれつき脳性麻痺で毎日リハビリ頑張ってます」と、3歳の長女に脳性麻痺があること公表。0歳5カ月の次女に関しては「最近寝返りができるようになったよ」と紹介した。

 5月1日の投稿では、愛娘たちが飛行機デビューすることになったといい「長女は座位を保持するのが難しい」ため、作業療法士や航空会社に問い合わせていたと記し、ファンからはさまざまな情報が寄せられていた。

 9日の投稿で「無事飛行機でお出かけデビューできました~!みんなたくさんの情報&応援をありがと~!」と、無事に飛行機に乗れたことを報告。「航空会社のみなさんにも事前に相談させてもらい、搭乗時もご配慮いただきとっても感謝しています」と、配慮に感謝した。

 飛行機に乗って、家族と義父母とともに神戸を旅行したという。「インスタをスタートして、娘たちのこと、私の子育てのことを発信するようになり、嬉しいことに外出時たくさんの温かい見守りの目をより肌で感じるようになりました 同時に、親としてもっともっと周りを見て動かなくちゃと襟を正すきっかけにもなりました。パパと“マナーで気づいたことは注意し合おう!”と語り合い、楽しい旅を締めました」としみじみとつづった。

 続けて「長女を妊娠している時、急に“清く正しく生きなきゃ!!”と思ってね、自分の行いを白く白く磨いているような感覚になったんだ」と、妊娠時に変化した自身の心境を吐露。「またしばらくして普段のニヤニヤした私に戻ったように思っていたんだけど、ここのところまたこんな風に強く正されているような不思議な流れに身を任せてます」という。「SNSを握りしめて私はどこに向かうのかな?どんな人になるのかな?ゾクゾクしながら、ただ前を向いています」と、始めたばかりのインスタ投稿に、心を躍らせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース