相川七瀬 「20うん年」の付き合いのMENSA会員モデルと再会報告「長男が家庭教師してもらっていた」

[ 2023年5月10日 10:44 ]

相川七瀬
Photo By スポニチ

 歌手の相川七瀬(47)が日、自身のインスタグラムを更新。モデルでMENSA会員のMIO(40)とのツーショットを披露した。

 相川は「久しぶりにMIO @miolespros に会いました」とMIOとの笑顔のツーショットを投稿。「MIOが17歳の時からお友達なので、いやぁ、2人で振り返ってもう20うん年、、、。笑 うちの長男が大学生だったMIOに家庭教師してもらっていた頃を懐かしんだりして」と長い付き合いを回顧。「とても楽しいひとときでした」と記した。

 「最近、友達と会って思うのは誰かと引き合い、会えるタイミングって今の自分に何か必要なメッセージがあるということ 会えて良かったー!頑張るエネルギーもらいました」とつづった。

 MIOも別カットのツーショットを投稿し「今日は久しぶりに相川七瀬ちゃんと会いました 3年ぶり?だったけれど、一瞬で昔からのいつもの時間~」と相川との3年ぶりの再会を報告。「計算してみたら…なんと出会ってから24年目 七瀬ちゃんずっと変わらず、ますます可愛いし凄すぎる」とつづり、「歌手であり、ママであり、大学生である超尊敬のカッコいい七瀬ちゃん いつも刺激と学びを受けている 話してみて、『あー、なるほど、今日まさに会うべきだったんだなぁ』としみじみ。話を聞いて、私も歩み出せそうで嬉しい 人生はご縁と巡り合わせですね 感謝」と記した。

 モデル、ラジオパーソナリティーとして活躍するMIOは台湾出身。JAPAN MENSA会員としても知られている。

 「MENSA」は1946年にイギリスで創設され、全人口のうち上位2%のIQ(知能指数)の持ち主が入会できる国際グループ。公式ホームページによると会員数は全世界100ヶ国以上で約13万4000人。日本には、約4700人(2019年12月現在)の会員がおり、知性才能を認知、育成し、人類の向上に役立てることなどを目的とする。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース