小泉孝太郎 父親の「純一郎ルール」に縛られた幼少期振り返る 1枚の板ガムに感動 今でも楽屋で…

[ 2023年5月10日 06:00 ]

日テレ「1周回って知らない話 2時間SP」にスタジオゲストとして出演した小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優小泉孝太郎(44)が10日放送の日本テレビ「1周回って知らない話 2時間SP」(後7・00)でスタジオゲストとして出演する。父親の小泉純一郎元首相(81)からは「小泉家の名に甘んじるな」と教えられ、細かい「純一郎ルール」に縛られてきたと明かす。金銭感覚を保つように小遣いや食べ物に厳しい制限が設けられ、「お菓子は一切禁止」とされたという。そのため、友達がこっそりくれる1枚の板ガムにも感動していたため、今でも楽屋でお菓子を見るとついやってしまう行動があると打ち明けた。

 また「人の上には立つな」「リーダーシップは執るな」とも教えられ、学級委員や応援団長をやらせてもらえなかった。

 また、純一郎氏には授業参観で生徒を叱ったり、先生にダメ出しをしたりするなどの破天荒エピソードもあるという。

 そのほか、番組では、弟の小泉進次郎元環境相(42)との“テレビ兄弟初そろい踏み”も披露。進次郎氏は番組の直撃取材に「小学生ぐらいまでは、すごくウザったい弟だったと思います。お兄ちゃんが行くところはどこでもついていったから…」と幼少期を懐かしそうに回顧。政治の世界へ進むのが当然と思われていた兄の背中をどのような思いで見ていたのか、そして、兄が芸能界へ進むと決めた時にどう思ったのか、その後、兄に代わって政治の世界へ進むことを決断した裏にはどんな思いがあったのかの真相を激白する。小泉家の真実に注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース