“ゆたぼんスタディ号”を1000万円で購入したい希望者が!「ゆたぼんさんにはそれだけの価値がある」

[ 2023年5月10日 20:26 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から
Photo By スポニチ

 「少年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(14)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年12月に売却を発表した「スタディ号」について、驚きのオファーがあったことを明かした。

 ゆたぼんは21年12月、日本一周のための資金をクラウドファンディングで募り、487万円を超える支援があったことを報告。22年6月に、日本一周をするための「ゆたぼんスタディ号」を納車した。6月30日は、この「スタディ号」で日本一周の旅に出発。日本各地で不登校児とふれあい、夢や希望を与える活動を続けた。東京を出発し、11月13日に“ゴールの地”沖縄に到着。出発から4カ月半に日本一周を達成させ、12月に車両の売却を検討していた。

 そして10日の動画では「なんと“1000万円でゆたぼんスタディ号を買いたい”って人が現れました!」という驚きの報告。その人物はIT企業の経営者だといい、メールには「スタディ号はもとより、ゆたぼんさんにはそれだけの価値があります」とつづられていた。

 スタディ号を購入することが、自身の会社の宣伝につながるといい「ゆたぼんさんとスタディ号の認知度は日本中が知っていると言っても過言ではありません」と記されていた。ゆたぼんは「すごい内容のメールでビックリしました。でも、言ってることはその通りだなと思いました。まだ決定ではないんですけど、他の人ともやり取りをしながら、スタディ号にふさわしい人、スタディ号に選ばれる人に売ろうと思います!」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース