小泉孝太郎 父・純一郎氏が総理大臣就任でオーディションの結果が覆り…「世の中ってそういうものか」

[ 2023年5月10日 21:58 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(44)が10日放送の日本テレビ「1周回って知らない話 2時間SP」(後7・00)に出演し、父・小泉純一郎氏(81)が総理大臣に就任したことにより芸能生活が激変したことを振り返った。

 父は元総理大臣・小泉純一郎氏、弟の小泉進次郎氏は元環境相と政治家一家に生まれた孝太郎。政治家ではなく役者の道へ進むことを決意したが、オーディションなどを受けるも落選と、甘くはなかった。

 だが、父・純一郎氏が総理大臣に就任したことにより状況は一変。「首相の息子が芸能界入りしたいらしい」といったウワサが広まり、マスコミが殺到。さらには何十社もの芸能事務所からオファーが届いた。

 孝太郎は「もう芸能界に入った時点で、ある意味名前と顔は売れちゃった」と振り返った。また「ダメだったところからオファーが来るんだ」とオーディションで落選したはずが手のひらを返して合格になったことに「世の中ってそういうものか」と思ったことも語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース