日テレ・滝菜月アナ 第1子出産後の体重変化への悩み吐露「ベビーに隠してもらっているお腹に…」

[ 2023年5月10日 10:56 ]

日テレ・滝菜月アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの滝菜月アナウンサー(29)が10日までに自身のインスタグラムを更新。第一子出産後の様子を公開した。

 滝アナは4月16日の投稿で「先日、第一子を出産しました」と報告し、誕生したばかりの赤ちゃんが「Hello World」と書かれたプレートを持つ写真を公開。「これまで温かく見守ってくださった方々応援メッセージをくださった方々とても励みになっていました。本当にありがとうございます!初めての連続で、一つ一つのことに喜び驚き戸惑う日々 まだまだ頼りない自分ですが 赤ちゃん0歳、お母さん0歳として一緒に一歩ずつ成長していけたらと思います」と記していた。

 今回はそれ以来の投稿で、「妊娠中に12kg増え 約3kgのベビー誕生&胎盤や羊水等が出ていったはずなのに、産後2kgしか体重が減りませんでした なぜ!!?」と母子ショットをアップ。「主な原因は自分の靴が入らないほどのむくみでした。退院時は足の甲や指先までパンパンにむくんでいて、無理矢理靴に足を詰め込んでギッチギチで帰宅。笑」と産後のむくみに悩んだことを明かし、「産後1ヶ月が経ち、むくみがおさまると徐々に体重も減っていきましたが、ベビーに隠してもらっているお腹に妊娠中のお土産がたーっぷり残っています」とつづった。

 「ベビーの為にご飯はしっかり食べて、無理のないストレッチから始めようかなぁ。コメント参考にさせてもらいます 脱・スヌーピーのお腹!!笑」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース