松村北斗&西畑大吾 “探偵バディ”でドラマW主演 「不思議な相棒」難事件に挑む

[ 2023年5月10日 05:00 ]

7月期のテレビ朝日ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」でダブル主演するSixTONESの松村北斗(左)となにわ男子の西畑大吾
Photo By スポニチ

 SixTONESの松村北斗(27)となにわ男子の西畑大吾(26)が、7月期のテレビ朝日ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」(土曜後11・00)にダブル主演する。ドラマ初共演の2人が、探偵としてバディを組む。松村は「人間関係が凄く面白く、事件のトリックやミステリー部分もワクワクしたり、頭をひねらせたりしながら見ていただける」とアピール。西畑は「僕たちのバディ感も、ぜひとも楽しみにしていてください!」と呼び掛けている。

 青崎有吾氏の同名小説が原作。松村が演じる不可能犯罪のトリックの解明を得意とする探偵と、西畑が演じる動機や理由を読み解くことにたけている探偵が、奇妙な難事件に挑んでいく。松村は「“不思議な相棒”がいる設定も、昔から憧れていたドラマの世界の匂いを感じた」と手応え。役衣装はタートルネックで「夏ドラマなのに…と、ギョッとしました(笑い)。スーツ姿の大吾と“ちょっと汗だくの2人”で頑張ります!」と体当たりで臨んでいく。

 松村は今年、日本アカデミー賞で新人俳優賞と話題賞を受賞。西畑もこれまで、NHK連続テレビ小説に2度出演するなど、ともに演技でも注目を集めている。2人は19年の映画「少年たち」に出演したが、芝居で本格的に絡むのは今回が初。西畑は「さまざまな役を演じてきた北斗くんとご一緒できて凄く光栄。胸が高鳴りました」と喜んでいる。

 監督は「トリック」「SPEC」で知られる堤幸彦氏。「池袋ウエストゲートパーク」などジャニーズ勢が出演した人気ドラマも手掛けている。松村は「特に僕らの世代は、いつかご一緒したいと考えて当たり前の方」と話す。西畑も「緊張しちゃいそうですけど、自分らしく監督といっぱいお話をしながら、役を固めていきたい」と意気込んでいる。

 ≪過去には亀梨と山下など≫過去にはKAT―TUNの亀梨和也(37)が当時ジャニーズだった山下智久(38)と日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」でダブル主演。修二と彰として「青春アミーゴ」でミリオンセールスを達成した。最近ではSexy Zoneの中島健人(29)とKing&Princeの平野紫耀(26)が同局「未満警察 ミッドナイトランナー」、なにわ男子の道枝駿佑(20)とSnow Manの目黒蓮(26)がテレビ朝日「消えた初恋」でダブル主演し、話題となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース