はじめしゃちょー、「たこ焼き屋台」を出店したら…その売り上げ金額が衝撃 本人もびっくり「凄い」

[ 2023年5月10日 12:53 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 登録者数1050万人の人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(30)が、10日までにYouTubeチャンネルを更新。「たこ焼き屋台」出店に挑戦し、その売り上げ額を報告した。

 クリエイター事務所「UUUM」が主催し、4月29日、30日に3年ぶりに開催されたクリエイターの祭典「U-FES.2023」の会場を訪れたはじめしゃちょー。この舞台には出演はせず、会場横に「たこ焼き屋さん」を出店し「どれくらい売れるのか?」を検証した。

 「たこ焼きを焼いたことがない」というはじめしゃちょーだが、油の敷き方から教わり、店頭に立つことに。はじめしゃちょーに会えるとあって、開店前から店の横には大行列ができていた。

 開店直後から飛ぶように売れ、わずか2時間で商品不足、釣銭不足で一時店を休止する事態に。しっかりと準備をした上で再開させると、10時間後に閉店するまで行列が途絶えることはなかった。10時間以上立ち続けて一人一人にたこ焼きを手渡したはじめしゃちょーは、ファンとの会話に笑顔で対応するなど、疲労を感じさせずに振舞っていた。

 出店翌日、はじめしゃちょーは「来てくださったみなさま、ありがとうございました!」とあいさつ。「至らぬ点もあったり、天候も悪かったりでかなり待たせてしまったり…もたついてしまった部分はあったんですけど、凄くたくさんのお客さまが来てくださいました。1人1人、少ししかお話ができなくてほんと申し訳なかった」と、反省点を口にした。

 続けて「気になる売り上げ結果ですよ」と、屋台の売り上げに言及。「凄かったっすよ?ずっと大行列で。もの凄い列ができていましたが、ほぼ一人で渡していたので、回転率はそんなに高くない」と説明し、「たこ焼き屋さんの1日の平均的な売り上げは約30万円らしい」と告白。その上で、はじめしゃちょーの屋台の売り上げは「販売個数が2732個、売り上げ金額が…218万5600円!」と発表した。

 はじめしゃちょーは「200万円!?」と衝撃を受けた様子。「悪い点もありましたが…凄い方なのではないでしょうか」と自賛し、この売り上げは「動画に使います」と、動画撮影にあてるとして感謝を呼びかけた。

 この動画には「本当にファンへの対応が丁寧で優しいし、場を盛り上げる力異常すぎる」「慣れないたこ焼きを一生懸命焼いて楽しそうで見てて嬉しくなった」「たこ焼きはめちゃくちゃ美味しかったし列に並べばあの至近距離でお話出来る神イベントでした…!」「一人一人に丁寧な対応してるの本当に素敵だ」「1人1人に長時間こんな丁寧に接客出来る、はじめんの人間性に本当尊敬」「はじめさんも礼儀正しいし、買いに来る人も沢山待ってちゃんと並んで礼儀もしっかりしてて感動する」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース