「ハイキュー!!」「ヒロアカ」出演の人気声優・石川界人、声帯ポリープ手術で休養 症状悪化で決断

[ 2023年5月10日 14:31 ]

石川界人公式ツイッターアカウント(@ish_kaito)

 アニメ「ハイキュー!!」影山飛雄役、「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役、「鬼滅の刃」可楽役などで知られる人気声優・石川界人(29)が、声帯ポリープ手術のため休養することを発表した。所属事務所「ステイラック」が伝えた。

 所属事務所によると、5月下旬に声帯ポリープ手術を行い、手術後約1か月間休養する。「昨年よりポリープの症状が悪化し様子を見ておりましたが、この度、医師と相談の上、手術させて頂くこととなりました」と説明し「仕事復帰の時期につきましては、回復の経過をみて前後する可能性がございますので、改めてHPにてご報告させて頂きます」とした。現在告知しているイベントは予定通り出演するという。

 「仕事関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます。一日でも早く元気な姿を皆様にお届けできるよう治療に専念して参ります」と理解を求めた。

 また、石川も自身のツイッターで「発表がありました通り、声帯ポリープ手術のため5月下旬より休養させていただきます」と発表。「関係各所の皆様、応援していただいている皆様、ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。休養は5月下旬からになりますので、それまでは活動させていただきます!」と呼びかけ「もっとたくさんお芝居するためにしっかり治してまいります!!」と前を向いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース