ナイツ・塙 戸田恵子の舞台を観劇し「僕が話していいような人じゃなかった」

[ 2023年5月10日 14:51 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(45)が10日の二ッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。女優で声優の戸田恵子(65)が出演する舞台を観劇したことを明かした。

 塙は「舞台といえばね僕昨日、日生劇場にエリザベス・アーデンVSヘレナ・ルビンスタイン」と戸田が出演し、東京・日生劇場で上演されているミュージカル「エリザベス・アーデン vs.ヘレナ・ルビンスタイン -WARPAINT-」を観劇してきたことを明かし、「もうマジで戸田さんにもLINEしたんだけど、“僕が話していいような人じゃなかったです”と。“今まで申し訳ありませんでした”って謝った」と話した。

 続けて「劇団スティックもそうだけど、こんな人を俺はなんで気軽に(劇団スティックに)呼んじゃったんだってくらい感動した!やっぱりミュージカルに行ったことなかったから人生で」とした上で、「すごいねもうびっくりした、感動した本当に、すごかった!これぜひ観に行っていただきたい」と感激した様子で語った。

 戸田は以前、塙が立ち上げた「劇団スティック」の公演にゲスト出演しており、相方・土屋伸之から「ちょっと前に劇団スティックの公演に出てくれた日はその舞台のお芝居を休んで来てくれたって言ってたじゃん、1日稽古を潰したんだもんね」と声が上がると、塙は「本当にあり得ないことをしてしまったと思って。国会を1日止めちゃったくらいの、国民の税金を無駄遣い…大変なことをしてしまったと思った」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース