ケンコバ「とっておきの出しますわ」大阪のタクシー運転手と繰り広げた情報交換とは…

[ 2023年5月10日 17:09 ]

ケンドーコバヤシ

 お笑いタレント・ケンドーコバヤシ(50)が、9日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。大阪のタクシー運転手と“とっておき情報”を交換した話を語った。

 ケンコバは先日、大阪でタクシーに乗った際、運転手から「ケンコバさん、お互い仕事で大事なもの共通してますね。やっぱりお笑い芸人さんも我々タクシーの運転手も何が一番武器かって言うたら情報でしょ」と話しかけられ「とっておきの(情報)交換しません?」と持ちかけられたという。

 そこで、ケンコバは「僕は都市伝説みたいなのを教えたんです」とし、その都市伝説として「かいつまんで言うと、30年ぐらい前にある軍事国家の戦闘機、高性能の戦闘機が墜落した。敵国に墜落したんですけど、機体を回収して高性能やから調べてみようって調べたら、燃料が水やったと。ほんまは水でこれほどの高性能な機械が作れるのに、それをまだガソリンを使うってことは、都市伝説的にオイルマネーが支配してて水を使わせないようにしてるんじゃないかって」と紹介した。

 この話を聞いた運転手は「うわ~!良いカード出しますね」と喜び「用意してたのじゃ間に合わないので、とっておきの出しますわ」とケンコバに“とっておきの情報”を教えてくれたという。

 運転手の“とっておき情報”として教えて貰ったのが「訓読みってあるでしょ?あの訓って音読みなんですよ」という内容で、ケンコバはあまりのつまらなさに「中学生レベルのこと言い出した。“返せ!俺のカード返せ”って思った」と苦笑い。「ほんまにね、損しました。芸能情報渡さんでよかったわ。えらいことなってましたわ」と迂闊に芸能人の噂話をしなくてよかったと振り返った。

 この話を聞いた千原ジュニアも「品川駅が目黒区にあるみたいな?」と運転手が持って来た“とっておき情報”にツッコミを入れ、「大風呂敷を広げるもんじゃないな」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース