TKO木下“自分たちより最低だと思う芸人”を実名告白 あの大先輩から嫌がらせ?もらったプレゼントが…

[ 2023年5月10日 16:35 ]

TKOの木下隆行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が、10日までに公式YouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」を更新。お笑いコンビ「TKO」をゲストに招き、「自分たちより最低だと思う芸人」について尋ねた。

 TKOが第3位として名前を挙げたのは、以前まで所属していた事務所・松竹芸能の大先輩である森脇健児。木下隆行は「バラエティのバの文字から教えていただきましたし、今でも尊敬してますけども、最低なんですよ」と話した。

 ある年末に、森脇は「みんなで俺んちの掃除をしよう」と若手芸人を集めたという。木下は「掃除なんてめちゃめちゃ楽しいです。全員で屋根登ったりしてキャッキャ言って、楽しいな言うて、最後ご褒美。ギャラはないけども、最後段ボールがドーンと出てくるんですよ。服を、ステージ衣装を全員に配ってくれるんですよ」と振り返った。

 しかし、体が大きい木下は「木下はこっちの段ボールやな」と、別の箱を渡されたそう。「みんな持って帰れ」と言う森脇に、木下は「あ、僕ちょっと特別なんや」との思いに。「ありがとうございます」と礼を告げ、食事をした後帰ったと話した。

 帰宅して箱を開けると、白いジャケットが。木下は「1枚だけある白いスーツ、パって見たらここ(左肩から右脇腹にかけて)にカレーがブワーッとついてた。こうかけたかのように。もう全部カレーの匂い。段ボールが」と明かした。

 この話に、鬼越トマホークが「嫌がらせ?」聞くと、木下は「分からん。俺も言われへんもん。当時大先輩やし“カレーついてましたよ”って言われへんから、自分でクリーニング出して…」と話したが「多分ですよ。段ボールにカレーかけたと」と口にした。

 木本武宏は「森脇さんが後日“みんなこの前あげた服全員で着て飯食いにいこうや”みたいな集まりがあって、俺も頂いたやつ着て、みんな着て。ほんで(木下は)“どうしよう”と。カレー、クリーニング出しても取れへんし…。結果、休んだ」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース