小泉孝太郎 厳しかった3つの「小泉家ルール」 友達の家に行って「カルチャーショック」

[ 2023年5月10日 20:16 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(44)が10日放送の日本テレビ「1周回って知らない話 2時間SP」(後7・00)に出演し、幼少期に友達の家に行って「カルチャーショック」を受けたことを振り返った。

 父は元総理大臣・小泉純一郎氏、弟の小泉進次郎氏は元環境相(42)と政治家一家に生まれた孝太郎。実家には3つの「小泉家ルール」があった。それは「お小遣い禁止」「子供は贅沢品を食うべからず」「お菓子も絶対NG」だった。

 「お菓子NG」について、友達を実家に招いた際にお菓子を振舞うも、孝太郎は食べることは許されなかった。小泉家では朝昼晩3食が重要とし、間食で食べられないということはあってはならないことだった。そんな孝太郎を友達が哀れに思ったのか、帰り際に「板ガム」を一枚くれたこともあったという。

 「友達の家に行った時はお菓子とかどうしてたんですか?」と質問されると「こんなに友達の家ってお菓子食べていいの!?っていう。カルチャーショックなんですよ」と衝撃だったと明かした。喜んでお菓子を食べていたものの、「バレちゃいけないから、そこはセーブしてました」と食事を食べられる程度にしていたと振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース