小泉孝太郎 結婚しないワケ 結婚観に岡田結実メロメロ 恩師・いかりや長介さんの最期の言葉明かす

[ 2023年5月10日 06:00 ]

日テレ「1周回って知らない話 2時間SP」にスタジオゲストとして出演した小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優小泉孝太郎(44)が10日放送の日本テレビ「1周回って知らない話 2時間SP」(後7・00)でスタジオゲストとして出演する。

 番組MCの東野幸治が「結婚しないの?」と直球の質問を投げ掛け、結婚しないワケを聞き出す。そして明かされた男前な結婚観に、パネラーで出演した岡田結実が「プロポーズします!」とメロメロに。孝太郎のプライベート話にスタジオがもり上がった。

 また、事務所に所属してわずか3カ月でドラマのレギュラーに抜てきされた際、「総理の息子」という肩書に、当時は批判も上がった。そんな孝太郎に真摯(しんし)に接してくれたのが、事務所の大先輩いかりや長介さん。俳優としての基礎を一から丁寧に指導してくれたという。亡くなる直前にいかりやさんが孝太郎にくれた、今でも忘れられない言葉があった。孝太郎は感謝を込めて、その言葉を明かす。

 ほかにも「総理の息子」だったからこそ「身の危険はありました」という過去、落ちたはずのオーディションに合格…?芸能事務所からオファー殺到…?などに当時の複雑な心境を赤裸々に告白する場面もある。

 弟の小泉進次郎元環境相(42)との“テレビ兄弟初そろい踏み”も披露。進次郎氏は番組の直撃取材に「小学生ぐらいまでは、すごくウザったい弟だったと思います。お兄ちゃんが行くところはどこでもついていったから…」と幼少期を懐かしそうに回顧。政治の世界へ進むのが当然と思われていた兄の背中をどのような思いで見ていたのか、そして、兄が芸能界へ進むと決めた時にどう思ったのか、その後、兄に代わって政治の世界へ進むことを決断した裏にはどんな思いがあったのかの真相を激白する。知られざる小泉家の打ち明け話に引き込まれていきそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース