内田篤人氏 “カッコイイ体”と言われたい願望も…引退後にNGにしているTV仕事を明かす「恥ずかしい」

[ 2023年5月10日 20:17 ]

元サッカー日本代表の内田篤人氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表の内田篤人氏(34)がDAZN冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」に出演。引退後の筋トレ事情についてトークする中で、引退後からNGにしているテレビの仕事について明かす場面があった。

 ゲストでサッカーの元日本代表FW佐藤寿人氏(41)をゲストに招いてトークした。未公開トークでは選手の引退後の筋トレ事情が話題となった。佐藤氏は、引退後1年間だけトレーニングをしていなかったが「キックも弱くなっちゃって嫌だなと思って、去年からまた追い込んでやるようになった」と現在はしっかりトレーニングをしているという。

 この事実に内田氏は驚きながら「これから暑くなってくるじゃないですか。子どもの保育園の送り迎えで半袖着ると腕をパンプアップさせたいなと思ってるんですよ。“○○ちゃんのパパはやっぱり体つき良くてカッコイイ”とか言われたい」と笑顔を見せながら“カッコイイ体”と言われたい願望を明かした。

 そして内田氏は「今はもう体がだらしなくて見せれないもん…」とつぶやいた。「俺、おテレビの仕事とかでNGなのは風呂とか。恥ずかしくて見せれない…」とまさかのNG案件を明かした。

 恥ずかしそうにしている内田氏に佐藤氏は「篤人、まだ間に合う!」とフォローした。引退後もトレーニングをしている元選手たちを尊敬しながらも内田氏は「気が向いた時にやります」というひと言でこの話題を締めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース