ティモンディ・高岸 芸人と野球選手の“二刀流”は「朝に練習栃木まで行って、その足で現場に行くとか」

[ 2023年5月10日 18:22 ]

「ティモンディ」の高岸宏行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ティモンディ」が10日の二ッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。高岸宏行(30)が「野球」について話した。

 高岸は高校野球の名門・済美(愛媛)出身。プロを目指し、高校卒業後は大学野球の強豪・東洋大に進学したが故障で断念。22年7月には野球の独立リーグ「ルートインBCリーグ・栃木」に入団し、芸人とプロ野球選手の“二刀流”として活動している。

 日々の生活について高岸は「朝に練習栃木まで行って、その足で現場に行くとかそういう感じです。自分のメニューを自分でやってって感じですね。(登板のタイミングは)コンディションを見てコーチ陣が言い渡してくれるっていう」と明かした。これに対し、相方・前田裕太からは「不思議なもので高岸が投げるってなると、嬉しいことにお客さん来てくれるので。開幕戦のときに普通予告先発ってあるじゃないですか、高岸は予告中継ぎで“出ますよ!”って」と声が上がった。

 さらに、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之から「俺スイーパー投げたいんだけど投げれる?」と問われると「あれはすごい球ですよね!投げれますもちろん塙さんならやればできる!」と即答。投手である自身が投げる球種は「今スライダーとフォークですかね。縦のスライダーで」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース