秋元才加 闇バイトによる若者の罪の感覚の低さ指摘「ゲーム感覚でやってるのかな…?」

[ 2023年5月10日 22:10 ]

秋元才加
Photo By スポニチ

 女優の秋元才加(34)が10日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。10代の「闇バイト」による罪の感覚の低さを指摘する場面があった。

 9日、東京・銀座の高級腕時計店で仮面姿の男3人組に多数の腕時計が奪われた強盗事件で、直後に東京都港区赤坂の建物に侵入した疑いで現行犯逮捕された。男4人は、いずれも横浜市の16~19歳で高校3年生やアルバイトらだったことが9日、警視庁への取材で分かった。警視庁は強盗にも関与した疑いがあるとみて捜査するとともに、4人のうち2人からスマートフォンを押収、犯罪の実行役を募る「闇バイト」に応募した可能性についても調べる。

 赤坂で見つかった逃走車両の近くから腕時計約30点が入った黒いバッグが見つかり、警視庁が押収したことも判明。被害品かどうか確認を急ぐ。現場ではグループが5人だったとする目撃者も一部おり、1人が逃走中の可能性もある。

 今回の事件について秋元は「本当に治安が悪くなってきて、安全じゃない日本だと感じています」と話し始めた。「若い人たちは“闇バイト”をゲーム感覚でやってるのかな?罪の意識もまだまだ低いんじゃないのかなと思います」と若者の罪の低さを指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月10日のニュース