紺野あさ美さん 夫の日本ハム・杉浦稔大投手との家事分担で「1回バトった」 “させていない”家事とは?

[ 2023年2月10日 19:21 ]

紺野あさ美さん
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(35)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。夫の日本ハム・杉浦稔大投手(30)との家事分担について語った。

 紺野さんは17年に結婚し、同年秋に第1子長女、19年に第2子長男、21年に第3子次男を出産。3児のママとして忙しい日々を過ごしているが、「主人は手先が商売道具だから乾燥するとまずいので洗い物をさせてない。洗濯物も食器も」と家族5人の洗濯や食器洗いは自身が担当しているという。動画で対談したモー娘。時代の仲間の藤本美貴が「洗濯物は手で洗わないでしょ?昔話なの?」と突っ込むと、「子供たちの食べこぼしとかの予洗いがあって」と紺野さん。藤本から「指先を気にするんだったらゴム手袋があるよ」と助言されると「そうだ…買おうゴム手袋」と目から鱗が落ちたような表情を見せた。

 「洗い物は全部自分でやるのがこの何年もリズムになってるから苦痛ではない」としつつも、夫に対して不満に思っていることがあるという。杉浦投手から「このシミ落ちてないよ」と指摘されることがあるそうで、「夫は学生時代は自分でユニホームを洗ってたらしいから“俺、今はやってないけど実は上手いよ”っていうオーラを出してきて。“あさ美、手洗いとかしたことなかったしょ”みたいに言われてカチンと来て」と腹が立った経験を明かした。「いつも何を見てるの?毎日これだけ手洗いしてるのに」とムカッとし、「バトったことが1回ある」という。「そんなこと言うんだったら洗ってよと思ったことがあったけど、でも手が乾燥しちゃまずいし…と。そこにゴム手袋だね」と“解決策”を見つけ、笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース