百合川 『キングダム』 キャラ愛が詰まった”リアル”楊端和 コルセット使った衣装で抜群のシルエットを表現!【コスプレ図鑑】

[ 2023年2月10日 17:00 ]

百合川 『キングダム』楊端和のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・百合川さんが『キングダム』楊端和のコスプレ写真をTwitterに公開した。 コスプレイヤーは「第五人格」の車椅子も作る!

 眺望の良いロケーションとマジックアワーが紡ぐ、一瞬の美を切り取った写真を目の前に息をのむ。楊端和は『キングダム』に登場する、山界一の武力で山民を統べ「山民の死王」と呼ばれるキャラクターだ。

 その高貴なたたずまいは百合川さんのメークやウィッグ、衣装、造型の丁寧な作りがキャラを3次元に顕現させたことへの強い説得力を持たせる。

 見惚れるほど美しい作品にフォロワーからも「美しすぎる」「脚長!顔小さ!ウエスト細!衣装綺麗!かっこよ!大天才!」と称賛のコメントが届いている。

 百合川さんは楊端和のコスプレについてのこだわりをこう語った。

 「衣装やウィッグは”3次元の自分が着た時に不自然にならないように”を心がけて作成しています。上半身はコルセットを改造し、下半身はコスボードを1枚ずつ切り出してスカート状に作りました。

 造型が苦手で苦戦しましたが、全体的なシルエットはいい感じなのではないかなと気に入っています。

 剣は初めて作ったので、もう少しこうすれば良かったなと反省点ありますね。『キングダム』は衣装や武器の造型が多いので、もっと効率的なやり方を研究していきたいです。

 海辺の良いロケーションとカメラマンのあきらさんのお陰で最高の写真が残せて本当に嬉しいです!」

 百合川さんとあきら氏のタッグが織りなすセンスあふれる作品に脱帽するしかない。 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース