小林礼奈 「くじ引きでPTA会長になった…」の相談に回答 「やって良かったと思えるように、自分で…」

[ 2023年2月10日 16:09 ]

小林礼奈インスタグラム(@kobayashi_ayana0218)から

 お笑いコンビ「流れ星☆」のたきうえこと瀧上伸一郎(44)の元妻でタレント・小林礼奈(30)が8日、自身のブログを更新。読者からの声に応えた。

 小林は「くじ引きで幼稚園のPTA会長になってしまった」との相談に「私も最近新しいことへの挑戦を考えているんだけど、いつもと違う自分になるかもと思うとちょっとワクワクしませんか!」と前向きに回答。「新しい出会いもあるかもしれないし、一生のママ友ができるかもしれない。やって良かったと思えるように、自分で自分がするんですよ」とアドバイスを送り「いつも言っていますが自分を幸せにできるのは自分だけですからね。。。」とつづった。

 「子育て疲れ気味」という女性からの「忙しいため飲酒しながら料理をすると小言を言われる」という相談には「私なんか暇してれば暇人として悪口言われるし、出歩いてればコロナなのに出歩いてと悪口言われますよ!」とコメント。「重箱の隅をつつきたい人っていますよね。自分はそんな人にならないと決めましょう」と助言を送った。「ほんのひとときの楽しみをしている人がいたら『良いねー!最高だね!』ってポジティブな事を言える人に」と言葉を記した。

続きを表示

2023年2月10日のニュース