新婚しずちゃん 夫・佐藤達が「この人がいい」と結婚を決意したまさかの瞬間とは?「彼の部屋に…」

[ 2023年2月10日 10:58 ]

しずちゃんことお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代
Photo By スポニチ

 南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代(44)が、9日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」のロケ企画に出演。とろサーモン・村田秀亮(43)のキャンプ飯を堪能しつつ、結婚秘話を語った。

 俳優・佐藤達と昨年12月12日に結婚した。村田に「相方の山ちゃんにどんな風に報告したん?」と聞かれ、「ずっと黙ってて。山ちゃんのラジオ生放送でサプライズで伝えて、それが(世間への)発表という形を取りました。(山里の妻・蒼井)優ちゃんも隠してくれてて。ホントに知らないから、リアクションも“え?”しか言ってなくて…あの言葉巧みな山ちゃんが言葉出てこない」と笑顔。だが放送終了後には「おめでとう」と言ってくれたといい、「ちゃんと人の幸せを喜べる人なんだ…と。奥さんもそう言ってました」と振り返り、笑わせた。 

 また結婚前、村田から教えてもらったという宮崎の旅館に、佐藤と自身のマネジャーと3人で宿泊したことを報告。「夜に部屋に集まってお酒でも飲もうということになって。そろそろ寝ようか、って解散したんですけど、私と旦那さんは結構飲むから。もうちょっと飲もうって、私が彼の部屋に、自分の布団をガッと抱えて持って行って横に敷いたんです。その時に“この人がいい”って思ってくれたみたいなんです」と明かした。

 「布団抱えて私がすっごい笑ったらしいんです。そこで“あ、この人いい”と…」と話し、大笑い。「なんで?」と驚く村田から、「それは旅館の従業員採用する時の感情やんか」とツッコまれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース