有働由美子 人気女優と同率4位だった理想の上司ランキングに困惑?「バラバラやん!」

[ 2023年2月10日 21:08 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(53)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。「理想上司」ランキングの結果に困惑した。

 番組内で、ニッポン放送アナウンサー・熊谷実帆が明治安田生命の「理想の上司」アンケート調査の結果を発表する場面があった。熊谷が「2023年理想の上司ランキング、有働さん女性部門、第4位」と発表し、拍手を送った。

 これに有働は「よ、4位ってどうなの?」と困惑した様子。熊谷が「あの新垣結衣さんと同率で4位ですよ」と伝えると、「それはすごいね。ガッキーと?いやなんか申し訳ないな」と謙遜した。

 続けて「理想の上司上位5位教えて」と聞くと、熊谷が「女性は1位が水卜麻美アナウンサー、2位が天海祐希さん、3位がアンミカさん、4位が有働さんと新垣さん6位にいとうあさこさんと白石麻衣さんが同率ですね」と説明した。有働はランキングに入った芸能人の振り幅に「バラバラやん!NHKのアナウンサーで理想の上司ランキングをとってもらったらまた別の結果が出ると思うんですけど…」と笑いながらツッコんだ。

続きを表示

2023年2月10日のニュース