美人ロシア人ユーチューバー、「工作員」デマ&脅迫文に苦言「妄想がすごい」「こういうやつ許さない」

[ 2023年2月10日 13:56 ]

ディアナインスタグラム(charisma_doll)から

 ロシア出身で関西在住のモデル、ユーチューバーのディアナが、10日までに自身のツイッターを更新。自身にまつわるデマ情報について言及した。

 昨年2月のウクライナ侵攻以降、来日して6年以上のディアナでも、ロシア人というだけで中傷するようなコメントが届いていることを昨年吐露していたディアナ。この日は、自身を「ロシアの工作員だ」と批判するツイートを画像に収め「何個も捨てアカ作って他人のリプライに必死に私が旦那と組んでる工作員とかデマ流しつつ入管の知り合いに強制送還してもらおうかなとか脅迫してるアカウント」と紹介。「妄想がすごいし普段いいことないんやろなこの人 一人三役ぐらいしちゃって」と苦言を呈し、「私はロシア工作員らしい。拡散力なさそうなアカウントやから手伝ってあげる」と冗談交じりにつづった。

 この投稿には「めちゃくちゃですね」「ストーカー確定」「マジで訴訟もすべきかと」と心配する声など、さまざまなコメントが寄せられ、「もしかして楽しんでる?」というコメントに対してディアナは「楽しんでるけど だからと言ってこういうやつ許さない」と怒りをにじませていた。

続きを表示

2023年2月10日のニュース