“最もチケットが取れない落語家”春風亭一之輔 「笑点」新加入もスケジュールは「ちょっと楽」なワケ

[ 2023年2月10日 10:49 ]

春風亭一之輔
Photo By スポニチ

 落語家の春風亭一之輔(45)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「春風亭一之輔あなたとハッピー!」(金曜前8・00)に生出演。日本テレビの人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の大喜利コーナーに新メンバーとして加入してのスケジュールについて明かした。

 「笑点」メンバー加入後、初のレギュラー番組出演となった一之輔。「迷ったよ~!おじさんは。迷うに決まってるじゃないですか!」とオファーに困ったことを告白。「今、最もチケットが取れない落語家」と言われるほどの人気者だけに、新メンバー加入でさらに忙しくなりそうだが「ちょっと楽ぐらいな感じ」と明かした。

 というのも、「『笑点』は隔週の土曜日の午前中から昼過ぎまでなんですよ。だから、そんなに大変じゃないんだよね。ちょっと楽ぐらい」と一之輔。「土曜日は地方に日帰りして独演会とかやってたりしたんで、毎週。それを考えると…(『笑点』は)座布団もなんかあるし、フワフワしてるし。なんか楽だなって」とした。

 さらに「すぐクビになったりするかもしれない。いろんなことがありますから」と自虐的に話し、笑わせた。

続きを表示

2023年2月10日のニュース