春風亭一之輔 「笑点」新加入で長男が家族に呼び掛けていたこと「お父さんと僕たちは関係ないから…」

[ 2023年2月10日 09:20 ]

春風亭一之輔
Photo By スポニチ

 日本テレビの人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の大喜利コーナーに新メンバーとして加入した落語家の春風亭一之輔(45)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「春風亭一之輔あなたとハッピー!」(金曜前8・00)に生出演。家族の反応に不満をもらす場面があった。

 「笑点」メンバー加入後、初のレギュラー番組出演となった一之輔。リスナーからのメッセージをきっかけに「子どもたちにも言えないから」と新メンバーは3人の子どもたちにも内緒にしていたといい、放送当日は「笑点」の後番組である「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)にも生出演しており「日テレで待機してたんですけど、そう言えば“子どもたちにも言ってないし、今日発表だぞ!っていうのも言ってないし、どうしよう!”って思って、驚くだろうと思って電話したんですよ。“お父さんは違うところにいるから、今日、笑点の新メンバー発表されるらしいから、ちょっと見ておいてくれよ”って言おうと思ったら、電話したら誰もいないんだよ。びっくりしたよ、みんな遊びに行っちゃったりさ」とボヤいた。

 それでも「うち、笑点見るうちじゃないんでね。俺もいないから、その時間帯に。見ないじゃないですか、熱心に」と本音も。それでも録画はしておいたそうで、一之輔が帰宅する前に録画は見てくれていたといい、帰宅すると「お~見たよ」と言われ、感想を聞いても「いいんじゃないの」とあまりにも軽い反応だったという。さらに、16歳の長男は長女、次男、そして妻に「お父さんと僕たちは関係ないから、このことは浮かれるなよ!僕たちは普通の生活をしよう。お父さんも何かあってもこっちに持って帰ってこないでくれよ」とまさかの言葉をぶつけていたといい、一之輔は「少しは喜んだりなんかしろよ。何かちょっとあるだろ!と」と嘆いた。

続きを表示

2023年2月10日のニュース