草刈正雄 「芝居も人柄も、完璧なんですよ」と絶賛する実力派俳優とは 笑顔で「やる気になりますよね」

[ 2023年2月10日 15:22 ]

草刈正雄
Photo By スポニチ

 俳優の草刈正雄(70)が10日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演。11日に最終回を迎える土曜ドラマ「探偵ロマンス」(土曜後10・00)で共演する俳優の濱田岳(34)について語った。

 草刈はこの日「プレミアムトーク」のコーナーにゲスト出演した濱田を良く知る人物としてVTRに登場した。濱田とは「探偵ロマンス」で初共演したとし、「岳ちゃんは、芝居も人柄も、完璧なんですよ」と絶賛した。

 「だからもう楽しかったですよ。仕事中ね。“おはようございます”って言う時の、あの子の笑顔。もうそれでやる気になりますよね」とも話した。

 「中心にいて、みんなをうまくまとめて。見事な座長ぶりでしたね」と評価。また「夕食をね、岳ちゃんとしたんですよ。岳ちゃんもそこそこお酒好きですし、僕もそうなんで、盛り上がりましたね。もう記憶がないほどいたもんですから、何の話か分からないんですけれどね、まあ、盛り上がりましたね、結構ね」と振り返った。

 「探偵ロマンス」では主人公の平井太郎を濱田が、バディの名探偵・白井三郎を草刈が演じているが、特に印象に残っているシーンとしては「僕、2階からバーッと飛び降りて、途中で瓦を引き抜いて、悪党にヒャーっと投げるんですよ。それで後ダーッと追っかけるんですよね」と話し、「で、その時の岳ちゃんのセリフが“なんてじじいだ”って言うの。これ、もう大笑いでね、走りながら笑ってましたけどね」と苦笑した。

 最後はカメラに向かって、「岳ちゃーん、愛してるよ。近いうち、やろうね」と語りかけた。

 スタジオでVTRを見た濱田は「正雄、愛してるよ」と冗談めかして返答してみせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース